レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
しっとりしたキャロットケーキの作り方
照会 589 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
ブドウ種子油140ml,
非精製黄砂糖110g,卵100g,
おろしにんじん160g,中力粉160g,
ベーキングパウダー3g,塩少々,
シナモンパウダー2/3ts,クルミ60g

チーズクリーム:クリームチーズ100g,
シュガーパウダー20g,
プレーンヨーグルト20g,レモン汁1Ts

 

 

 

 

 

 

今日は身にハート型のキャロットケーキの作り方をご紹介します。

 


 

 

 

キャロットケーキの作り方

 

 

.. 材料 ..

(18*18cmの正方形の型1個分)

ブドウ種子油140ml、非精製黄砂糖110g、卵100g、おろしにんじん160g、

中力粉160g、ベーキングパウダー3g、塩少々、シナモンパウダー2/3ts、クルミ60g

チーズクリーム:クリームチーズ100g、シュガーパウダー20g、プレーンヨーグルト20g、レモン汁1Ts

 

 

.. 下ごしらえ ..

卵、クリームチーズ、 プレーンヨーグルトは常温に出しておきます。

中力粉、ベーキングパウダー、塩、シナモンパウダーはふるいに3回かけておきます。

クルミは全処理をして乾いたフライパンで炒めた後、細かく切っておきます。

レモンはすりおろしてレモン汁を作っておきます。

 


にんじんは皮を剥いて洗った後、下ろし金ですりおろします。

 




ボールにブドウ種子油、砂糖、卵を入れてハンドミキサーで約3~4分くらいウィッピングします。






ボールににんじん、粉類を入れてしゃもじで切るように練り捏ねます。





それに細かく切ったクルミを入れて軽く混ぜた後、

硫酸紙を敷いたがたに入れて

170℃に予熱したオーブンで約25~27分くらい焼きます。





こんがりと焼きあがったキャロットケーキをクーリングラックにのせて冷ました後、

ハート型のカッターで切ります。





ハート型のキャロットケーキの完成!

 

 

 


ボールに常温のクリームチーズを入れてクリームした後、

シュガーパウダーを入れて泡立て器でしばらくかき混ぜ、

プレーンヨーグルトとレモン汁を入れてかき混ぜるとチーズクリームの完成!




キャロットケーキは半分にスライスし、

その上にチーズクリームをのせて残りのキャロットケーキで被せると完成!

 



しっとりしたキャロットケーキと甘酸っぱいチーズクリームの相性は抜群!




 




 


 

間食によいキャロットケーキ


提供: ezday iddd88

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ