レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
シングルのための夜食「ギョーザカルボナラ煮」の作り方,ほうれん草,ギョーザ,生クリームさえあれば作れるザカルボナラ煮
照会 2,618 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
ジャガイモギョーザ8個,あさり300g,
ほうれん草40g,青唐辛子2本,

にんにく4片,玉ねぎ100g,
生クリーム150ml,バター大さじ1,
パルメザンパウダー少々

今日は夜食にぴったりひとりご飯「ギョーザカルボナーラ煮」の作り方 

をご紹介します。

 

一人前料理―ギョーザカルボナーラ煮

 

 

パスタの代わりにギョーザを入れて作ったギョーザカルボナーラ煮!

ギョーザの具と肉汁、そしてあさり、唐辛子がかもし出す汁の味は

今まで味わえなかった味の新世界を見せます!



 

  

<ギョーザカルボナーラ煮の作り方>

 

 

 

材料:ジャガイモギョーザ8個、あさり300g、ほうれん草40g、青唐辛子2本、にんにく4片、玉ねぎ100g、生クリーム150ml、バター大さじ1、パルメザンパウダー少々

 


* あさり自体に味がついているのでそのまま食べてもちょうどいい味加減ですが。
足りないと思う方はお好みに合わせて塩で味付けをします。

 

 



 

ほうれん草は色を出すために入れるので、

ほうれん草がなければ入れなくてもいいです。



 

鍋に水300mlとほうれん草を入れて軽く茹で、

 

ミキサーに入れてすりおろします。



 

あさりは泥臭さをとるために前日に塩水に入れておきます。



 

分量のにんにくと玉ねぎはスライスし、青唐辛子は斜め切りにします。

 

ジャガイモギョーザを用意し、




 

熱湯に入れて半分くらい煮えた後、ふるいにかけておきます。

 

熱したフライパンにバターを入れ、にんにく、玉ねぎを入れてこんがりと炒めた後、

すりおろしたほうれん草をを入れて煮付けます。



 

沸いてきたらあさりと青唐辛子、生クリームを入れて煮付けます。

再び沸いてきたらギョーザを入れます。

 

味がよく染み込むように煮詰めます。

ギョーザがある程度煮えてきたら味見をし、

パルメザンパウダーを少し入れます。

最後にお好みに合わせて塩で味付けをします。



 

一人前「ギョーザカルボナラ煮」が出来上がりました!

 



 

香ばしくてあっさりしたギョーザカルボナーラ煮!



 


提供: ezday pookybebe

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

3
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ