人気レシピランキング

週間、月間ベストレシピのランキングです。
家族のために食品添加物を取り除く方法
照会 730 コメント 2
料理の材料
ハム、おでん、ラーメン

家族のために食品添加物を取り除く方法

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 


今日は家族のために食品添加物を取り除く方法についてご紹介します。


 

  


  

 

ハム
1. スライスハムを80℃の熱湯に約1分くらい入れておくと、添加物の約80%が取り除きます。
2. 缶詰に入っているハムは上の黄色の脂を取り除きます。
3. ウィンナーソーセージは切込みを入れ、熱湯に入れて軽く茹でます。
4. 野菜と一緒に調理すると、ビタミンCなどが添加物の毒性を和らげ、食物繊維も添加物を排出させ、発がん物質を抑制します。
5. 脂肪と食品添加物を同時に摂取すると体内に蓄積されやすいので、出来るだけ脂を使わずに調理します。

  

 

おでん
1. おでんは熱湯に入れて軽く茹でたほうが良いが、ザルにのせて熱湯をかけると旨味を保ちます。
2. カニカマは熱湯に入れて約2~3分くらい茹でます。
3. カニカマをブロッコリーと一緒に炒めると栄養的に良いです。

ラーメン
ラーメンは熱湯に約1分くらい入れて茹でるとアルカリ成分や酸化防止剤、脂を取り除けます。

 


 
提供: ezday kiyunm

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ