レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
シナモンの香りが漂うシナモンクルミケーキの作り方
照会 1,603 スクラップ 0 コメント 2
料理の材料
中力粉250g,シナモンパウダー2g,
ベーキングパウダー5g,
非精製黄砂糖200g,

塩2g,バター195g,蜂蜜40g,卵3個,
牛乳150g,バニラエキストラクト1ts,
クルミ100g

 

 

 

 

今日はシナモンの香りが漂う

シナモンクルミケーキ

の作り方をご紹介します。

 

 

.. 材料 ..

(20*20cmの正方形型)

中力粉250g、シナモンパウダー2g、ベーキングパウダー5g、非精製黄砂糖200g、塩2g、

バター195g、蜂蜜40g、卵3個、牛乳150g、バニラエキストラクト1ts、クルミ100g

 

 

.. 下ごしらえ ..

中力粉、シナモンパウダー、ベーキングパウダーは混ぜてふるいに3回かけます。

バター、卵、牛乳は常温に出しておきます。

クルミは前処理をして炒めた後、みじん切りにします。

正方形型に硫酸紙を強いておきます。

 




ボールに粉類と砂糖、塩を入れて泡立て器で掻き混ぜます。

器に卵を入れてほぐした後、牛乳とバニラエキストラクトを入れて混ぜておきます。







ボールにバター、蜂蜜、卵ミックスを入れて泡立て器で掻き混ぜます。


残りの卵ミックスを3回に分け入れて中間速度で約1分ずつ良く掻き混ぜます。







生地が滑らかになったらみじん切りのクルミを入れてしゃもじで練り混ぜます。







正方形型に生地を入れて平らにした後、

170℃に予熱したオーブンで約50~55分くらい焼きます。






焼きあがったケーキはクーリングラックにのせて冷まします。


 





シナモンの香りが漂うシナモンクルミケーキの完成!

 





柔らかくてしっとりしたシナモンクルミケーキ

 









 


提供: ezday iddd88

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ