レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
ジャガイモベーコン巻き,ジャガイモ料理,おやつやおつまみにいいジャガイモベーコン巻き
07月19日 17時25分 照会 1,969 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
ジャガイモ3個,ベーコン200g,塩少々,
パセリパウダー少々,ケチャップ,
マスタード,水

ジャガイモベーコン巻き、ジャガイモ料理、おやつやおつまみにいいジャガイモベーコン巻き 

 

 

 

今日は旬のジャガイモを使って簡単に作れる子供の

おやつやビールのおつまみにいいジャガイモベーコン巻きをご紹介します。

 

 

[材料]

ジャガイモ3個、ベーコン200g、塩少々、パセリパウダー少々、ケチャップ、マスタード、水

  


 

 


 

 

ジャガイモは流水で洗った後、皮をきれいに剥き、

再び流水で洗います。

 

 

ジャガイモの効能

ジャガイモは炭水化物が主成分だが、カロリーが低いのでダイエット食として人気があります。

美百、シミ防止に効果があり、糖尿病の予防にも効果があるそうです。

 

ジャガイモの選び方

傷がなく滑らかな表面がよく、持ち上げてみて重くて固いのがいいです。

 

ジャガイモの保管方法

ダンボールやザルに入れ、風通しがよく涼しいところが保管します。

りんごと一緒に保管すると芽が出にくいです。

 



 

 

ベーコンの幅より広いジャガイモを6~7等分に切っておき、

 

 


 

 

鍋に塩と一緒に入れて茹でます。煮えすぎるとすりつぶされるのでご注意ください。

茹でたジャガイモはふるいにかけて水気を取ります。


 



 

 

ベーコンは2/3くらいの大きさに切ります。

 



 

 

まな板の上に硫酸紙を敷き、ベーコンを広げます。その上にジャガイモをのせてくるくると巻きます。

 



 

 

オーブンパンに硫酸紙を敷き、ベーコンで巻いたジャガイモを載せた後、パセリパウダーを振りかけます。

 



 

 

200度に予熱したオーブンで18~20分ほど焼きます。

(オーブンの仕様に合わせて温度と時間を調節します。)

 



 

 

キッチンペーパーでジャガイモベーコン巻きの油気を取った後、

 





 

 

お皿に盛り付けてマスタードソースとケチャップを添えると完成です。

 







 

 


提供: ezday swjun

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

1
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ