レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
美味しいサーモンステーキの作り方
照会 1,928 スクラップ 0 コメント 3
料理の材料
サーモン,ニラ一握り,玉ねぎ0.5個,
こしょう,ハーブ塩,オリーブオイル
 
 
サーモンステーキ
 
 


 
 
 
サーモンにEPA、DHA、オメガ3が豊富なのはご存知でしょうか?
 栄養はもちろん、味も良いサーモンを使った
サーモンステーキの作り方をご紹介します。
 

 
材料:サーモン、ニラ一握り、玉ねぎ0.5個、こしょう、ハブ塩、オリーブオイル
 
 
 
 
 
 
 
サーモンにこしょう、ハ-ブ塩をまんべんなくふっておきます。
 



 
 
焼く前にオリーブオイルを少しかけておきます。 
 


 
 
グリルフライパンに適当な大きさに切ったサーモンを入れてまんべんなくこんがりと焼きます。
サーモンは1/3くらい煮えてきたら裏返すと形を崩さないで焼けます。
火加減は中弱火にします。
 


 
 
サーモンを焼く間に、ニラをきれいに洗って食べやすい大きさに切っておき、
 




 
 
ボールにニラ、唐辛子粉、梅エキス、ごま、塩、ごま油を入れて和えます。 
 


 
 
熱したフライパンに玉ねぎを入れ、塩とこしょうで味付けをしながら炒めます。
 
 
 
 
 
 
 
裏返したサーモン
 



 
 
お皿にサーモンとニラ和え、玉ねぎ炒めをのせて
パセリを振りかけると美味しいサーモンステーキの完成!
 
 
 


 
 
ソースは作りませんでした。
 
 




 
 
 






 
 
 


 

 
 
 
提供: ezday star279600

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

4
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ