レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
うどんサラダ
照会 2,422 スクラップ 0 コメント 0
料理の材料
うどん玉,赤玉ねぎ,キャベツ,緑の葉野菜,
むきえび

 

 材料:うどん玉2個、赤玉ねぎ1/2個、キャベツ、緑の葉野菜、むきえび一握り

 

ソース:醤油3T、お酢3T、オリブオイル3T、砂糖2T、ゴマ油1T、おろしにんにく1T、わさび1ts、レモン汁1T

 



 

  1.レモン汁以外のソース材料を全部入れて混ぜます。

醤油3T、お酢3T、オリブオイル3T、砂糖2T、ゴマ油1T、おろしにんにく1T、わさび1ts

を冷蔵庫に入れて冷やします。



 

  2.冷蔵庫の中にある野菜を全部利用してください。

私は赤玉ねぎ、キャベツ、そしてサラダ野菜を少量準備しました。

赤玉ねぎは辛味が少なく、甘みがもっと多く含まれています。

 そして、柔らかくてさくっとし、カルシウムも多めに入ってます。



 

 

 3.うどん玉は茹でた後、冷たい水で冷まして水気を切って準備します。

 

 



 

 

 

 4.作っておいたソース1/3ぐらいをうどん玉に入れて予め和えます。

(塩で軽く味付けをしてもいいですよ!)


 

 



 

 

 5.下味をつけておいたうどん玉に野菜を入れ、

残りのソース全部とレモン汁1Tを入れます。



 



 

 

 茹でえびも入れて和えます。


 



 

 


 

 

チキンと一緒に食べると爽やかな味がします。

 サラダだけどしっかりした一食にもなります。


提供: ezday son8199

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

0
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ