レシピ 検索

すべてのレシピに対して分類別または料理名を入力すると検索できます
元気が出る食!! うに丼(うにビビンバ)
照会 3,387 スクラップ 0 コメント 1
料理の材料
うに,キムチ,にんじん,きゅうり(種を除き),
玉ねぎ,バター,エゴマ油,塩,料理酒,

おろしにんにく,ご飯,バター(土鍋用),
コチュジャン,ゴマ 

夏のヘルシー食!!うに丼(うにビビンバ)


 

うに丼(うにビビンバ)は熱した土鍋に色んなご飯とヤンニョム、うにをのせて

ビビンバのように混ぜて食べると磯の香りがします。



 たんぱく質、脂肪、カルシウム、無機質、ビタミンがたっぷり入ってるうにと米飯は最高の相性です。


 

 

 


材料

うに4T、キムチ70g、にんじんやきゅうり(種を除き)、玉ねぎを各40g、バター1/2t 、エゴマ油少々、塩少々

みりん1T、おろしにんにく1/4 t、ご飯1人前、バター1/2T(土鍋用)、コチュジャン1t、ゴマ少々 

キムチや玉ねぎ、にんじん、きゅうりは切り刻みます。


 うにはふるいにかけ、水気を取ります。




 

みりん1T、おろしにんにく1/4 tをうにに入れ、冷蔵庫に入れてください。

うに好きの方はそのまま使ってもいいですよ。



  

野菜は軽く炒めます。


  

少量のエゴマ油を引き、玉ねぎを入れ、塩で味付けをしてさっと炒めます。




にんじんも同様に炒めます。




キムチはバター1/2 tを入れて炒めます。



 

熱した土鍋にバターを溶かしてまんべんなく塗ってください。



  

それから土鍋にご飯を入れてください。




玉ねぎ、キムチ、きゅうり、にんじんをご飯の上にのせてください。



 

コチュジャンを入れ、最後にうにをのせると終わり!!




うにの上にゴマを少々振りかけます。




元気が出る栄養たっぷりのうにビビンバ!









提供: ezday ywk0710

無断転載、コピー、配布を禁止します。ブログ等に乗せるときは出処を明示してください。

5
いいね

ezcook
今日の人気チャート
最近見たレシピ